2013年12月5日木曜日

これを見ながら、来年の旅行計画を考えましょう!


早いですね、気がつけば12月です。
忙しい月ですが、イベントが多く楽しい月でもありますね。
たくさんハッピーがありますように・・・。

さて、来年の話しをすることが多くなりました。
ということで、来年のインドネシアのカレンダーをお知らせします。


01月01日(水)新年
01月14日(火)ムハマッド降誕祭
01月31日(金)イムレック(中国暦2565年正月)
03月31日(月)ニュピ(サカ暦1936年新年)
04月18日(金)キリスト受難日05月01日(木)
レイバーデー05月15日(木)ワイサック(仏教大祭)
05月21日(水)~31日(土)ガルンガン・クニンガン
05月27日(火)ムハマッド昇天祭
05月29日(木)キリスト昇天祭
07月28日(月)~29日(火)イドゥル・フィトリ(1435年断食明け)
07月30日(水)~8月1日(金)政令指定休日
08月17日(日)インドネシア共和国独立記念日
10月05日(日)イドゥル・アドハ1435年(メッカ巡礼最終日)
10月25日(土)イスラム暦1436年新年
12月17日(水)~27日(土)ガルンガン・クニンガン
12月25日(木)クリスマス12月26日(金)政令指定休日



バリ島への観光で影響があるのが、上記ピンクで塗った期間。

ニュピは、静寂の日といわれ、外出禁止になりますから、
ホテルから出れません。
でも、その前夜のオゴオゴと呼ばれる行事は見逃せませんよ。

ガルンガン、クニンガンは、日本でいうお盆に当たる日で、
多くの人が田舎に帰省します。お店も休みになる箇所もあります。

イドゥル・フィトリは、イスラムの祭事です。
例年多くの国内観光客で賑う時期で、ホテルは取りにくく、
クタ近辺などでは渋滞が発生することが予想されます。


この辺りを考慮にいれながら、来年の計画をたててみてはいかがでしょうか?
心配な点があれば、遠慮なく相談くださいね。
ちろろん、相談は無料ですので、遠慮なくどうぞ。



ご相談は、こちらへ。
楽しい輪をいっぱい、リンカラン・バリです。





0 件のコメント:

コメントを投稿